趣味で集めた物を整理整頓しました

昨日引越し前の趣味で集めた物の整理をしました。それは、UFOキャッチャーで取ったフィギュアです。私は、アニメが好きなのでUFOキャチャーで好きなアニメのフィギュアがあるとついついお金を使って取ってしまいます。
そのついついで集めたフィギュアが50体ほど。。
ダンボールで7個にもなります。押入れのはばを取ってしまう事と取って満足してしまい特に飾りたいと言う分けではなく箱に入れたまま取っておきます。
邪魔になると思い昨日買取専門業者に連絡をして、お願いをしました。念の為に取って置きたいフィギュアと売るフィギュアを確認する為に一つ一つダンボールを開けると子供が好きなドラゴンボールのフィギュアが入っていました。
そういえば昔取ったなぁ〜と思い出して、嫁の実家に泊まりに行っている子供に連絡をすると「欲しい!欲しい!おとう頂戴!」と言って来たのでドラゴンボールのフィギュアと子供がいつか好きになるかと思いハンター×ハンターのフィギュアを売るのは、止めました。それと自分のすごくすごく好きなアニメは、残して全部売る事にしました。
そして今日宅配業者の方が集荷に来てくれてダンボール4箱のフィギュアを渡しました。
買取業者の方の元に届いて2日以内に査定額が出るそうですがどれだけの金額になるのか分かりませんが安くても良いと思っています。家に置いていても邪魔になるだけですからね。
もし高い金額で売れたら子供と妻と焼肉にでも行きたいと思います。それと今日の夜に子供が妻の実家から帰って来るので早くドラゴンボールのフィギュアを渡したいです。今から子供がフィギュアを開けて喜ぶ顔が頭に浮かびます。効果も理論もちゃんと確立しているからギンギンなのです

卓球の水谷隼選手の試合がすごく面白い

最近になって卓球の水谷選手の試合を真剣に見るようになりました。
試合の結果は毎朝のニュースでチェックしていたのですが、試合自体はなかなか見る機会もなく卓球自体そこまでみることもなくオリンピックはほかの協議ばかりに注目していました。

しかし先日たまたま準決勝の水谷選手対馬龍選手の試合をLIVE映像で見ることができすぐにのめりこむように見てしまいました。
3セット水谷選手が先取されていたところから見たのでもうこのまま負けてしまうだろうな、と思っていたのですが水谷選手の追い上げはものすごく見ていてとても手に汗握るものでした。
まるで漫画『ピンポン』のようにとても動きのある試合で、CGを使っているみたいな速さの玉の動きにどうしてこれが返せるのだろうかと不思議でたまりませんでした。

いつの間にか私は水谷選手の一挙手一投足に声まで上げながら試合を見ていましたが、横で主人も同じように応援していてこんなにスポーツ観戦で盛り上がったのは久しぶりです。
結果は馬龍選手には敗れましたが、日本人男子初の銅メダルを獲得した水谷選手はとてもすごいと思いますし、これからも注目していきたいと思います。エクラシャルムの体験談を読んで購入を決めました

オリンピックを見ながら思うこと

もうすぐオリンピックが始まりますね。スポーツには特に興味はないのですが、オリンピックは見てしまいます。
華やかな開会式も見所ですし、何よりも、日本の選手を応援しないといけませんから。
そんなオリンピックを見ながらいつも思うことがあります。
次のオリンピックも、また見れるだろうかと。
4年後、自分がちゃんと生きているかどうか、ふと思ってしまうんです。
4年前のオリンピックも同じことを考えていました。
今回はおかげさまで見れそうですけど、歳をとるごとに、未来のことを考えにくくなってきたように感じます。
ちゃんと生きていたとしても、住む場所や仕事も変わらずにいられるかどうか。
長いように感じる4年も、きっとあっという間に過ぎるんだろうと思いますが、4年分、歳をとった自分や家族が今と同じ幸せだといいと、願ってしまいます。
急激な生活の変化があるかもしれませんが、それでも平和で穏やかな生活ができていたらいいですね。
4年後の東京オリンピックを楽しみにしながら、まずは、リオで活躍する日本選手をテレビの前で一所懸命応援します。